古河アマチュア無線クラブHPへようこそ!

当クラブは関東平野の中央部、茨城県古河市を中心とし
近隣のアマチュア無線局で構成された
JARL茨城県支部登録の地域クラブです。


当サイトはフレーム付きサイトです。フレームが表示されない場合は”こちら”をクリック

Topics

New【満員御礼】 第四級アマチュア無線技士養成課程講習会満席のお知らせ (2017.9.4)

9月23(土)、24(日) 開催予定の第四級アマチュア無線技士養成課程講習会は
おかげさまでで 満席 となりました。たくさんのお申し込みありがとうございました。



ジャパンミート1%クラブ8~10月期採用のお知らせ (2017.8.4)

3ヶ月毎に開催されているジャパンミートの1%クラブの8~10月期に
古河クラブが採用されました。今年は2度目の採用となります。(前回 12~2月)
前回は3ヶ月間で4,661円もの報奨金をいただくことが出来ました。
16あるクラブ中、過去3回の成績は不本意ながらブービー、または最下位でしたが
今期は更に上位を目指すためにも、お知り合いの方々への声掛けに
ご協力をお願いいたします。

お買い物は是非、ジャパンミートをご利用ください。

《現在の1%クラブ投票箱と古河クラブポストの配置》

     

《投票する際の注意》

レシートの裏に必ず『古河アマチュア無線クラブ』とご記入の上、
投票するよう、お願いします。クラブ名の記入のないレシートは無効になりますので
十分ご注意ください。




第四級アマチュア無線技士養成課程講習会開催のお知らせ (2017.6.15)

9月23(土)、24(日)の2日間にわたり、第四級アマチュア無線技士養成課程講習会を
開催することが決定いたしました。この講習会は国家試験に代わるものとして
2日間の講習と最終日の修了試験だけで、誰でも簡単に第四級アマチュア無線技士免許を
取得出来るというものです。古河アマチュア無線クラブではこの講習会の代行機関として
主催のJARD (日本アマチュア無線振興協会) の認可を受けました。

是非、この機会にアマチュア無線の世界に入ってみませんか?
通常では東京や近郊の都市まで足を伸ばさないと受講出来ない講習会が
地元、古河市で手軽に受講出来る絶好のチャンスです!

詳しくは下記リンクをご覧ください。

・第四級アマチュア無線技士養成課程講習会開催のお知らせ (全2ページ pdf)

・JARD 日本アマチュア無線振興協会 (主催団体 受講申込書ダウンロード)



古河クラブ定期総会が開催されました (2017.5.11)

GW最終日の5月7日(日)、古河市つつみ館において
古河アマチュア無線クラブの平成29年度 定期総会が開催されました。



尚、本総会の承認を経て今年度の事業計画と役員紹介が更新されています。
詳しくは各項目をご覧ください。
またクラブ員紹介欄においても一部変更がございます。
加えてご確認ください。



ジャパンミート1%クラブ12~2月期集計結果のお知らせ (2017.3.15)

昨年12月から今年2月までの期間実施されました、ジャパンミート1%クラブの
集計結果が報告され、古河クラブには4,661円の報奨金が支払われました。
前回は4,326円でしたので、若干増加したことになります。
ご協力いただきました古河クラブ員のみなさま、ご家族、お知り合いのみなさまには
大変感謝申し上げます。

次回4月~6月期の1%クラブにも早速応募をいたしました。
現在お手元にありますレシートは4月からの1%クラブに活用出来ますので、
是非、みなさまのご協力をお願い申し上げます。





古河桃まつり特別局 8N1MOOMO 運用開始のお知らせ (2017.3.1)

毎年恒例になりました古河桃まつり特別局 8N1MOMO が
今年も3月1日から4月9日まで運用いたします。
詳しい運用スケジュールにつきましては、メニューの
『8N1MOMO運用スケジュール』カレンダーをご覧ください。

8N1MOMO特別局とのQSOではQSLカードは1wayにて
お送りしております。こちらへのQSLカード発送は不要です。
各局からのお声がけ、お待ちしておりまます。



新年のごあいさつ JI1WLB 杉山 清 (2017.1.1)

各局、あけましておめでとうございます。HP管理者のJN1NVQです。
クラブ各局におかれましては、昨年はクラブ事業にご理解・ご協力いただき
ありがとうございました。
本年も引き続き、ご協力よろしくお願い申し上げます。

JI1WLB 杉山会長より新年のごあいさつが届いております。

GO!『平成29年 新年のあいさつ』 JI1WLB 杉山 清



過去のトピックスも是非、ご覧ください! →”こちら” をクリック!

                            Top

inserted by FC2 system